今日は寒い一日、冬来たる?

朝から冷たい小雨が降り続き、真冬並みの寒さ!TV-News で南関東地方は10℃を下回り11月としては17年ぶりの寒さとか。例年なら12月に入ってから石油ストーブや電気ストーブを出しますが、余りの寒さで今日から使用開始!
外に出る元気もなく、昨日BS-2で録画しておいた映画「ローマの休日」を再生して見たり、今まで習ったピアノ曲を練習したりして一日を過ごしました。

今から56年前のアメリカ映画「ローマの休日」は今まで何度か見ましたが、あらためて見るとやはり歴史に残る傑作映画というのが良く分かりました。シナリオもユーモアや恋心を交えた内容、俳優さんも美男の Gregory Peckと美女のAudrey Hepburn で好演、ロケ地はローマの有名な観光地で映像の構成も見応えがありました。しかし何と言っても今でも多くのファンが居る、美女中の美女 Audrey Hepburn が光る映画でしたね・・・
伯爵


原題は「Roman Holiday」でロマンチックな休暇・・・

スクーターでローマ市内を走る王女さま、昭和28年(1953)に作られた映画・・・

各国の皇族を謁見する女王さま・・・

見知らぬ男の部屋で朝を・・・

アパートのベランダで・・・

美容院でヘアカット中・・・




ローマの有名な観光地、スペイン広場の階段で・・・

Copyrighted by NHK BS-2. Nov.18(W).2009.