2月25日(木)、旅の4日目 上海市内遊覧

昨夜チェック・インした上海のホテル名は、恒昇半島国際飯店で二連泊。ホテルの前は上海万博に向けてのビル工事や道路の舗装工事が行われていて、観光バスの運転手さんも通行止が所々であって 迂回したり、道を間違えたりで大変なようでした。上海の観光スポット「外灘(わいたん)」も改装工事中で、立入り禁止になっていました。至る所で工事、工事で果たして5月から始まる「上海万博2010年」に間にあうのでしょうか・・・?
伯爵



上海での朝食・・・

ホテル部屋からの上海市街・・・

ホテル部屋からの上海市街・・・

ホテル部屋からの上海市街・・・

ホテルのロビー・・・

ホテルのロビーに金魚? 槽が・・・

ホテルの前は道路工事中・・・

さァ〜、上海市内遊覧へ・・・

最初に入った所は、茶芸館で中国茶の試飲と販売・・・


伯爵はコレステロールを減らす「一葉茶」を毎日 常飲しています・・・

高層ビル街へ



上海ヒルズを下から眺めると・・・


上海ヒルズ 94階423m からの眺め・・・

上海ヒルズ 94階423m からの眺め・・・

上海ヒルズ 94階423m からの眺め・・・

Mさんも記念に パチリ・・・

伯爵も記念に パチリ・・・

Photo by Kanji. Feb.25(Th).2010. at the bigest Bilding, Shanghai-Hills in Shanghai.

上海、豫園商城ではビールを飲みながら 小籠包(しょうろんぽう)を

次に向かったのは「豫園商城」の奥に在る上海の名庭園、豫園ですが伯爵もMさんも前に入園した事があるのでパスし、小籠包を食べる軽食堂に入ってビールを飲んでいました。日本では浅草のような所で。年中観光客で賑わっていますが、中国では未だお正月。ウイークデーで雨が降ったり止んだりの空模様でも人出は多いようでした。私服刑事さんが添乗員さんに「スリが多いから気を付けろ!」・・・と、盛んに注意していました。
伯爵






木が生い茂っている所が、上海の名庭「豫園」・・・

豫園商城の入口で パチリ・・・


「上海万博2010年」のキャラクターも・・・

Photo by Kanji. Feb.25(Th). in Shanghai, China.