嗚呼アア、一年が何と早いことか ・・・

何と一年が早く感じることでしょうか? 今日は大晦日! この一年を振り返ると、一人参加が出来る温泉旅行やバスツアーに多く参加しましたが、海外旅行は 中国へ行ったのみ。ヨーロッパで自由気ままな汽車の旅を・・・、と思っていましたが一人では体力に自信がなくなって来たようで、行かずじまい・・・


今年の最大の事件は、10月10日(祭)に起きた伯爵の ”急性 心筋梗塞”。約一ヶ月の入院で3回のカテーテル手術、7本の人工血管(ステント金属)を心臓冠動脈内に留置させて戴き、死の淵から生還しました。冠動脈の血行が良くなったせいか、手術前より元気快活になり現在は普通の生活が出来ています。


今年売れた商品の特集をテレビで放映していました。
☆ LED 電球。 消費電力が蛍光管より少なく超 長寿命。

☆ 羽の無い扇風機。 扇風機の概念を変えた大ヒット商品。

☆ GOPAN器。サンヨー電気が開発した、米から作るパン焼器。

無人自動掃除機。ロボット的に床掃除を自動で、充電も自動だそうです。

☆ パソコン・テレビ電話。 国内外の人々と殆ど無料で画像中継で・・・

来年は、どんな商品が売れるでしょうか?
伯爵

12月25日(土)、家に戻ると各地からMail や X'mas-Card 、プレゼントが届いていました。

家庭菜園で作った大根をご近所さんに配給したら、お礼に”食用油”や”焼き海苔”、”生ケーキ”を頂いたり。たかが ”大根”くらいで・・・、恐縮してしまいますね。小・中・高の同期生、浜名湖の名家に嫁いだ Reiko-San から甘くて美味しい三ヶ日ミカンが一箱 届いていました。海外旅行をして来た親戚からは、GODIVA のチョコレートも・・・


Singapore にお住まいの Sim-Sanからは、ブランド品の財布が X'mas-Present として航空便で届いていました。
Thank you so much !!
伯爵


From Klaus-San. Germany. 定年になるので、デュッセルドルフに引越されたとのこと・・・



From Maurere-San. SWISS も寒い X'mas のようで・・・



From Rudy-San. Germany. 北ドイツ・ダルドルフ村も今年の X'masは雪が多いようで・・・

From Rudy-San. Germany. 北ドイツ・ダルドルフ村も今年の X'masは雪が多いようで・・・

From Rudy-San. Germany. 北ドイツ・ダルドルフ村も今年の X'masは雪が多いようで・・・

浜名湖のミカンが一箱 届いていました・・・

三ヶ日ミカンとして有名で、実に美味しい・・・

Photo by Rudy-San und Kanji. Dec.25(Sa).2010.