今日は 2月22日(火)、2 が多い日・・・

毎日忙しくしていると、パソコンの前に座る時間が無くなり、ブログを書いたりメールをチェックするのが疎かになってしまいますね。特に海外からのメールは早く読まないと・・・、と思いつつ 読むと英文で返事を書かなければならないのでつい億劫(おっくう)になり・・・。


今日の午前中は鎌倉市が助成している 「デイ銭湯」 へ行って、「第二の心臓、脹脛(ふくらはぎ)」 という講義を受講し、ストレッチ体操の実技を受けてきました。お茶で水分補給をして11時からは広い湯船で入浴。 午前中の入浴は爽快で、”小原庄助” さんになったような気分・・・


家に戻り電子レンジを利用しての昼食を終え、午後14時からは鎌倉市役所へ出向き、景観課景観推進委員会に参席。 「第4回景観づくり賞」の表彰式が 鎌倉市長の出席で2月27日(日)に行われますが、その準備や式次第の役割分担などを決めました。 家に戻ってからはピアノ練習の予習と、ああ、忙しい・・・
伯爵



「デイ銭湯」 の看護士さんが配布した、チラシを転載・・・