「白寿会3月号」 製作・印刷、サンルームの梅が満開に ・・・

みらいふる鎌倉、白寿会の3月号をパソコンで完成させました。毎月の例会やクラブ活動の予定日時を入れるので間違いが無いように かなり神経や労力を使います。今迄はパソコンのプリンターやコンビニのコピー機で100部作っていましたが、今回は鎌倉市役所に隣接する NPOセンターの印刷機で作りました。


パソコンのプリンターやコンビニのコピー機で作るより安く、A4の両面白黒印刷で一枚2円、朱色のマークはスタンプで間に合わせるようにしました。さすが NPO(Non-Politic-Oganization)会館! 「鎌倉のNPOセンター」と「大船NPOセンター」は今年10周年を迎えるそうです。100部印刷している間に、いろいろな説明を伺いました。
伯爵








以上、「鎌倉NPOセンター」から戴いた案内書・・・

伯爵邸のサンルームで鉢植えの ”花梅”が満開に・・・


花梅、”想いのまま”・・・



花梅、”鹿児島紅梅”・・・

Photo by Kanji. Feb.20(M).2012. Japanese-Apricot in my sunroom.