”虹ノ谷の収穫祭” で竹の子掘り ・・・

近くの Healing & Cafe "Rainbow Stay" での収穫祭で竹の子掘りや ヨガ教室のイベント。竹の子ランチ、竹の子BBQ、ビールも飲めるという情報を昨日得たので、出掛けてみました。場所は真言宗 覚園寺の左を更に登った突き当たり、三方山や竹林に囲われた静寂の中のヒーリング・カフェ、あまり人に知られたくない隠れ場所・・・
伯爵


二階堂 覚園寺 境内を上から・・・
会い初め縁結びの愛染明王坐像や 薬師如来像で知られています・・・

山吹が満開・・・

入口・・・


Healing & Cafe, Rainbow Stay の全景・・・


ヨガ体操のグループは全員女性でした、伯爵は側でストレッチ体操・・・


Healing & Cafe, レインボウ ステイ所有の竹林・・・

伯爵が掘った竹の子(1本持ち帰りで200円)・・・


竹の子ランチと オーストラリア・ビール、これにピザが付いて、竹の子バーベキューの食べ放題も入れて(1,500円)・・・

竹の子ランチを Zoom-up・・・

竹の子 BBQ、食べ放題・・・


伯爵邸から徒歩5分・・・

タンポポも満開に・・・


ショカツサイも Cafe の庭隅に咲いて・・・

お庭に象さんや、大型インコも、そして水晶も?

伸び過ぎていた竹の子は誰も取りませんでした・・・
ウグイスの鳴き声だけが聴こえる、静かな Healing & Cafe でした・・・

Photo by Kanji. on April 21(Sa).2012. dig up bamboo-shoots at a cafe of neighborhood in Kamakura.