”TT よこはま” プロジェクトで 若洲キャンプ場へ・・・

今日は 英会話クラブの "Outdoor Event at Kamakura in June, 2012" という事で 英語で鎌倉市内散策の予定でしたが、申込み人数が少なく先生も来ないというので、流会になりました。


”TT よこはま”のプロジェクトで、江東区若洲キャンプ場で ”カレー店” を出店する河田さんの応援と ”地域通貨・歩”の勉強を、そして自分でも ”地域通貨・歩”で売る商品をグランドシートの上に置けるよう準備しました。


若洲公園キャンプ場は 東京湾の海に近く、緑芝の木陰に広げたシートに心地よい爽やかな風がそよぎ、人生幸せを感じますね・・・。左右のお店には、手作り品を並べた美女が・・・、前には、”食”を預かる カレー店もあるし・・・


地域通貨・歩”の使い方を銀行マンの専門家から講義を受け、練習や実際の使い方を習ってから活用しましたが、会場ではどうしても物品の交換売買が主流になってしまいますね・・・
伯爵の品物、新品野球帽を200歩に設定しました。


右隣ブースの美女お二人さんは富津市金谷から来られ、手作りローソクを売っていました。”金谷ベース、KANAYA BASE” というプロジェクトを立上げ町興しに貢献しようと 頑張っているそうです。お一人から 「独立国家の作り方」 坂口恭平 薯 という単行本を薦められ、夕方までに読み終えました。


ゼロ円住宅、仙人生活、ジプシー生活、キャンピング・カーでの移動生活、パーマカルチャー思想での生活、エコ生活、等々 持続可能な社会生活を考慮したら、今の生活が如何に間違っているかを知らしめていますね・・・、勉強になりました、ありがとうございました。
伯爵



アート&グリーンマルシェ(主催:Art & Green Project 実行委員会)

トランジションタウンやパーマカルチャーに関わりのある方が中心になって企画しているイベントです。
江東区若洲公園のキャンプ場で、参加者はそれぞれが自分の「作品」(=カタチあるものだけではなく、
様々なサービスなど、自分が出来ることで、人を幸せにすることができるもの)を持ちよって、交換する
市(マルシェ)です。地域通貨も導入します。
詳しくはこちら↓
http://art-and-green-project.jimdo.com/art-green-marche/













Photo by Kanji. June 30,2012. "Art & Green Marche" at WAKASU Camping-Park in Tokyo Japan.