水曜日はピアノ教習、帰路 唐揚げ用 小アジを買って

朝晩は多少気温が下がり雨も降るようになりましたが、昼間陽が射すと30℃を越え蒸し暑い夏日になりますね。夏バテの疲れが今の季節に現れるようで注意が必要ですね。先日鎌倉駅前のソンベカフェに寄ったらオーナーの宇治さんも、夏バテでダウンされたとか・・・


今日、ピアノ教習の帰路 スーパーで買物中、唐揚げ用の小アジが売られていたので3パック買って 「小アジのマリネ料理」に挑戦しました。 これは亡妻の得意料理で、調理方法や味付けなど手伝う機会が多く有ったので自然に身に付いています。唐揚げを甘酢に漬けるので長期の保存食になり、一度に多量に作ります。
伯爵


お昼は独身者の身方、「すき屋」の牛丼280円+サラダセット100円を戴いて・・・

ピアノ先生、高橋さん宅のネコさん、常時25匹位 家の中で飼っています・・・



玉ネギをスライスし、甘酢漬けに・・・

一回の唐揚げ時間は弱火で10分位、骨が弾け油が飛ぶようになるまで時間を掛けます・・・

Photo by Kanji. Sep5(W).2012. my Fry-Cooking in the Kitchen.