キール市街の Anil-San宅で Welcome-Party が・・・

キャンピングカーの中でトーストでの朝食をアニールさんと二人で作り戴き10時頃ゆっくり Eckernforde をキールに向けて出発しました。アニールさん宅に着いてからタブレットの充電やWi-Fi のパスワードを伺ってネットへのコネクション、シャワーを使わせて戴き、サッパリ。(キャンピングカーの中では、湯量が豊富でないので、使わず)夕方から息子さんカップル、アニールさんの恋人、ダルドルフから Rudy-San Jany-San も加わって、伯爵の welcome-Party 兼 Sayona-Party が開かれました。


アニールさんの息子さんカップル、アリーサさんはウクライナ出身の学生さんで小柄な美人さん、日本でも展示されたペルシャンブルーの帽子を被り、目がキラリと輝いた絵画のモデルさんのような感じでした。写真のモデルさんにもなれそうな感じで数ヵ国の言葉を喋ります。カップルで鎌倉にどうぞ。。。と案内しましたが?


パーティ終了後は懐かしのキール市内中心部の公園などを散策、昔話に花が咲きました。カールシュミットさん等々の昔の仕事仲間、世界各地から集まった人々だったので、懐かしさが込み上げてきますね。(人名はあえて英語を使わず、カタカナにしました)コーヒーを飲んだ後、アニールさんご家族とサヨナラし、Rudy-San の車で Daldorf 村に戻りました。明日17日(水)は北ドイツから スイス チューリッヒへ向かいます。
伯爵