午前中は清水湯さんで「デイ銭湯」、夜は TT鎌倉の打合せへ・・・

鎌倉市の予算縮小で 「デイ銭湯」 の年間開催数も減らされてしまいましたが、今日はその開催日。午前9:30分に材木座の清水湯さんに集合し、血圧測定、男性用脱衣所を広げて45分間のストレッチ体操、そして入浴(混浴ではありません)し、12時に終了。
60歳以上の方々の健康管理、維持を目標に、市が助成金を出資し 個人負担は300円になっています。


清水湯さんの道を挟んでお隣さんが空家になっていましたが、シェアハウス会社「イッポメ」 が借りて、”シェアハウス-1192(いいくに)” を開設したそうで、その若手社長さんとバッタリ お会いしました。早速、二階堂の我家を見て頂き、シェアハウスに改装可能か? 検討して頂きました。業者を入れると管理運営は楽で良さそうですが、部屋代の30パーセントが家主に廻る見積もりでは、電気、ガス、水道、税金、保守管理費、などが賄えるか疑問も感じますね・・・


夜20:30分から、”TT 鎌倉” の動画製作打合せに参加しました。会員のマスさんが動画関連会社にお勤めで、社会活動をしているNPO団体の PR動画を約5分間にまとめて全国から募るコンペに出展したいとの事で、ソンベカフェの宇治さんのシナリオで製作しようという事になりました。 我家に優れた撮影機材やモニターが備わっているので、来年は二階堂で製作進行致します。伯爵は11月27日(水)の ”鎌倉 あるものさがし” の撮影から着手します。
伯爵



Photo by Kanji. 2013/11/12(Tu). in Kamakura.