”第3回 あさお竹の子大会” に出席し、お琴や チェロ演奏を聴きに

竹の子の季節、鎌倉の竹の子で作った料理を食べ放題!、そしてプロのお琴奏者 馬場信子さん、プロのチェロ奏者 水谷川優子さんの生演奏を聴かせて戴けるというので11時に社会福祉会館に出向きました。主催者は、 ”鎌倉東あさお会”で 「みんなの党」の浅尾慶一郎さんの懇親会になっていました。参加費2,500円


例年夏、評論家の田原総一郎さんを招いて鎌倉プリンスホテルで開かれる ”懇親会”には何度か出席させて頂きましたが、今回の ”あさお竹の子大会”に出席したのは初めて。美味しい旬の竹の子料理をたくさん食べられることと、好きな音楽音色 生田流のお琴演奏とチェロの生演奏が聴かれるということで参加しました。
伯爵



みんなの党、党首になられた浅尾慶一郎さん、テレビでは厳しい表情ですが今日は笑顔で・・・

お琴と チェロの合奏で、さくら変奏曲、アベマリアも聴かせて頂きました・・・

ドイツと日本に住まいを持ち、世界で活躍される チェリスト水谷川優子さんの トークもあって・・・

東日本大震災津波で祖父を亡くし、自宅が全壊された 北田亜央衣さんのお話もありました・・・


竹の子で作られた、シューマイも配膳されて・・・

竹の子の煮物や 竹の子ごはんも一杯! お持ち帰りも・・・

ラオス・ビールで乾杯! ラベルを見たらアルコール度6.3パーセントでした・・・

お金の問題を気を付けましょう・・・

Photo by Kanji. 2014/04/27(Su). the stimulate party to Mr.Asao, who is representative of diet.