横浜市立 東台小学校の同窓・同期会に出席しました・・・

鶴見区東寺尾に在る 東台小学校を卒業して早や56年、初めて同窓・同期会に出席しました。小学校の同窓生はお互い記憶にない人ばかりだろうと思っていましたが、幼友達のほとんどが 鶴見の東台小学校から”三ッ池公園” 横に在る ”横浜市立 寺尾中学”そして県立鶴見高校に通った人たち、中学・高校の同窓会にも来られていてた顔馴染みも多く居られました。


出席は55名、今でもグループ交際している方々が居られ、昔話しに夢中になって三時間がアットいう間に過ぎてしまいました。88歳(米寿)になられた先生も一人出席され、まるで映画「二十四の瞳」のような感じ、いじめをしていた ”ガキ大将”も来席、そして勉強ができて可愛い娘に憧れを感じ始めた多感な時期でもあり懐かしい面々・・・
伯爵









夜19時からは地元、二階堂親和会(町内会)の総会に出席しました。役員や班長さん、子供会、防犯協会、など多くのご近所さんがボランティア活動で・・・。”みらいふる鎌倉”(市老連、地区単位では ”二階堂 白寿会”)の活動内容を説明し、会への参加を PR させて戴きました。
伯爵

Photo by Kanji. 2014/05/31(Sa), Alumni meeting of primary school at China-town in Yokohama,