The Summer Festival 2014 for all Transition Town Japan in UEDA .

愉しく 繋がろう!、 Transition Town を直訳して ”移り行く町”になりますが、科学技術が進み過ぎて余りにも便利な文明社会を見直して、エコ生活の実践、自然の恩恵を大切にして持続可能な社会を目指しています。エネルギーや食材の無駄を省き、自然保護にも意を注いでいます。今日明日は、鎌倉市姉妹都市 上田で "Summer-Festival 2014 for all Transition Town Japan." が開催されるというので、TT 鎌倉 から8人が 出掛けました。


朝5時、二階堂をマイカーで出発、UJI-San 宅とソンベカフェで荷物を積み、大町のTomo-San を pick-up して、5:30分に鎌倉を Go!由比ヶ浜、七里ガ浜、を走り 片側2車線の134号線を相模大橋の手前を右折して、出来たての圏央道に入り 中央道を走る予定でしたが、カーナビに乗っていない新道路だったので東名道に入ってしまい御殿場IC で降車、一般道へ。河口湖から御坂トンネルを抜け、中央自動車道に入って、甲斐の国 双葉SA でトイレ休憩、須玉IC で降車。


八ヶ岳山麓 野辺山高原小海線に沿って、晴れていれば見晴らしが爽快な一般道を走り 上信越自動車道へ、上田・菅平IC で降車、スーパーを探し夕食の ”ケンチン汁”食材の買出し、カーナビに従って ”上田市民の森”へ。上田市街からかなり離れていて、JR 上田駅から Taxi に乗ると、約30分 4,000円位 必要とのこと。かなり人里離れた場所にありました。到着は11:30分で約6hr。途中は小雨が降ったり止んだり、着くと晴れ間が少しあり 快適な緑の中でした・・・
伯爵


Under the way from Kamakura to UEDA, via KawagutiKo-Lake, and Nobeyama-Highlands.

Who and who? at Futaba-SA on CHYUOU Highway.

Registered name card the front of gym.








Opening Ceremony by TT UEDA.
And African Drum Dance by UEDA Sub-New-Ma.








the Transition Town Manifest by Mr.UJI-San of TT Kamakura.






















Photo by Kanji. 2014/08/30(Sa), the Summer-Festival 2014 for all Transition Town Japan in UEDA, Nagano pref.