葉山海岸で バーベキュー大会

今日8月1日(日)は葉山海岸で バーベキュー大会の日。鎌倉の伯爵邸を朝7時10分に出発、葉山公園に着いたのが8時前でしたが 既に駐車場は満杯! 少し先の「長者ヶ崎」パーキングに どうにか停められたような状態でした。


BBQ会場にして日除けのテントを張った場所は、葉山御用邸と「長者ヶ崎」の中間地点の砂浜で葉山公園の近く、ここはBBQが可能地区で既に数グループがテントを張っていました。葉山公園に面する砂浜からは岩礁御用邸の黒松、山の緑もあって風光明媚なところ・・・


JR逗子駅からバスを使って来られたのは2家族5名、車で来られたのは5家族12名(5台)、内幼児3名でした。車で朝9時頃に着いたご家族は駐車場が無くなり、JR逗子駅方向の離れた場所に停めて参加されました。ご苦労様・・・
朝9時頃からカンカン照りで、パラソル一つと日除けテント一張りでは強い陽射しを防げない状態に・・・


伯爵はデジカメを家に忘れてしまう大失態! その他、ビールの数も不足、チューハイも不足・・・、朝方飲んで夕方の帰り時間までアルコールが汗になって抜けるので安心というのが、予測出来なかったのが残念。ニューファミリーの一家族が、子供さんの調子が悪く参加出来なかったのも残念でした。
伯爵


携帯電話のカメラで撮影した写真・・・



デジカメを家に忘れてしまい・・・

「長者ヶ崎」海水浴場方向の眺め・・・

Photo by Kanji. the BBQ party at HAYAMA-beach, the first of August 2010.